FC2ブログ

十兵衛日記

敬老の日の思い出

ちょっと気が早いかな??でも、

敬老の日ギフト&プレゼント特集で早めに準備しておいてもいいかも。


さて、私の場合、敬老の日の思い出というよりおじいちゃん、おばあちゃんの思い出になりますが,家に行くと必ず栗や豆の甘露煮やそばぼうろ、カステラがありました。

いまでも栗や豆の甘露煮やそばぼうろ、カステラをみると二人を思い出します。お盆にはお供えしようかなと思っています。

あ、もちろん敬老の日にもね♪
敬老の日ギフト&プレゼント特集
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

スポンサーサイト

PageTop

流石!関西はちがう

この記事は、転職・就職なら「apy」が主催するブログ記事コンテストにエントリー中です。


転職・就職なら「apy」


シェアブログapyに投稿
あれはテレビ局での面接の時。

面接官二人、入社希望者二人の2対2での面接でペアだった女の人がやってくれた。




面接官A「入社したら何がしてみたいですか?」




彼女「●●みたいな番組が作りたいんですぅ」




面接官A「あんなのもう視聴者は求めてないんじゃない?」








彼女「ひどぉーい、ぷんぷんビーム!!!」



   ・・・・・・

















ビーム出ちゃったよ。















面接官B「じゃあ君ははどう思う?あの番組??」

私「えぇ?、はい!私としては結構好きなんですけど・・」










面接官A「ひどぉーい、ぷんぷんビーム!」

     !・・・・・













面接官B「俺もやりたい。ぷんぷんビーム!!」



        ・・・・・

















彼女「真似しないで下さいよぉ!!!!」

  ・・・・・・・・・

    ・・・




























私 「みなさんビーム出しすぎです。」


     ・・・・・・











さすが関西のテレビ局。

初めて面接で笑い泣きしました。

PageTop

ボストンバック

旅行用のバックにおすすめなレスポートサックならウィークエンダーがおすすめ。

旅行用のボストンバックって、革や合皮だと荷物を入れなくてもバックそのもので重たかったりしますよね。

レスポートサックなら軽くて楽チンなのに、丈夫なので荷物をたくさん詰め込んで重くなっても、パンパンになっても大丈夫。

持ち手も手提げと肩掛け両方ついていて便利です。鍵もついていて安心。

サイズもスモールから、お好みの大きさをセレクトできます。
レスポートサックならポケットも多いので荷物の整理にも出し入れにも便利。

さらに小分けして入れるならクラッチやコスメティックなどのポーチにいれて。

レスポートサックなら折りたたんで持ち歩けるので、帰りにお土産を買って荷物が増えた時用に収納ポーチに入れてコンパクトに持ち歩けるトートバックのハイドアウェイトートを、旅行先でのお出かけ用に、ケイティー、ステラ、バレル、クラシックホーボーなどを折りたたんで入れていくと便利です。

レスポートサック
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

PageTop

私の好きなブランドバッグは

GUCCIの2004SSのラゲージです。勿論今も愛用してます。

ダークブラウンの色に、御覧のような型押しレザーでつくられています。

GUCCIといえばGGのマークや緑×赤のラインが印象的ですが、このバッグはそのような主張は一切ナシ。

その高級感、存在感のみで勝負しているというのがたまりません。

男のワイルドバッグですから、余計なモンはいらない!モノで勝負じゃ!といわんばかりのバッグですね。

ちなみにこのバッグを持ってお店に行ったりした時は、店員さんも「コレGUCCIなんですね~、すごーい!」と言ってきます。

やはり傍目ではGUCCIとは誰も気づかない、そこがポイントです★コレはもう一目惚れでしたね~♪しかもトム・フォード氏がGUCCIグループから身を引く少し前のモノなので、そこもポイントかもしれません。

まあ、一目ぼれじゃ買えない・・って人にはブランドバッグのレンタルっていうサービスが開始されたみたいだからチェックしてね。

ブランドバッグのレンタル
ブランドバッグが借り放題!しかも定額!
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

PageTop

ハワイ旅行記

近畿日本ツーリストさんが夏の旅キャンペーン中ってことに因んで私の体験談。

初めて行ったのが14年ほど前。海外旅行も初です。
私の周りには海外に行ったことのある人がおらず、また旅費も高いというイメージがあったので、海外旅行は無縁のモノだと思っていたんですが、バブルがはじける前、当時入社した会社で入社前研修という名の旅行があったんです。ここで行っておかないと行くことはないだろーと、お、おいきって参加しました。

初ハワイですが、サンフランシスコ~ロス~ハワイと言う行程でしたので、ハワイは実際には1泊か2泊だったかで、業種として、店を見ることがメインでしたので(一応、研修旅行です)DFS、ロイヤルハワイアンSC,、アラモアナSCへ行ったくらいでした。
2月の終わりでしたが、青い空、青い海、爽やかな気候にやられてしまいました。

個人的に行くことになったのは、それから2年後。
ハワイの人たちは元気で陽気でフレンドリー。風が爽やかで気持ちがいい。多くの人が思うように「住むならハワイ」と、立て続けに3度行ってからは、他にも行きたい所があったので、7年くらい行ってませんでしたが、昨年はネイバーに初上陸をしたり、レンタカーでワイキキ脱出したりと、再び、初づくしのハワイでした。

夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの海外旅行特集の依頼により執筆しました。

PageTop

ココがお勧め!夏の国内旅行、石垣島、竹富島 旅行でリフレッシュ

去年の私は「停止=大殺界」。

「だからかぁ?!」と本気にしたくなる程、会社‐プライベート関係無しに、あまりにイヤなことや不幸が連続して、現在進行形で降りかかって来まくりである。(←マジ)うーんと遠くへ行きたくなった。

うーんと、うーんとね!で、実に14年振りの沖縄に決めた。


■目的地 那覇、石垣島、竹富島
■テーマ 自分を見つめなおす、リフレッシュ、厄除け(?)

那覇で激旨っタコライスと衝撃的に出合っちゃって、うっかり結局「喰い倒れの旅」にスルリとすり替えてしまいそうだったけど、慌てて軌道修正。我ながら油断もスキもあったもんじゃなぃ!しかし「竹富島」へ行ったとたんリフレッシュ完了!←早っ! 

竹富島には音が無いんです。「無いワケが無い」と言われそうですが、私がいう音とは‘人工的な音’のこと。テレビやラジオの音、エンジン音、工事現場の騒音・・など、日常の生活音として無意識に当たり前化した人工音のことです。

竹富島にいて聞こえてくる音は、ほぼすべてが自然音。風に揺れる草木がこすれる音。波の音。鳥の鳴き声。水牛が車を引いてる時の白い砂道をシャリシャリ歩くヒズメの音。水牛車のガイドさんが奏でる三線の音と沖縄コトバの唄声。これが私が聞いた竹富島の音。

散歩している途中、道端でふと目を閉じれば、風が鳴らす音と同化して、自分も風と一緒にふわ~っと飛んで行けそうになる。裸足になって海に入り目を閉じれば、エメラルド色の海にプカプカ流され、飛行機の音でそのままふわ~って浮いて昇って行けそうになる。

自転車で立ち漕ぎダッシュして走り抜けた広い道で、耳元で聞こえた強い風の音。土・草木・潮・強い陽射しの匂い。目に入るすべての自然と自分が同化していく。人間も草木や石ころと同じだと気付く。白・緑・水色・エメラルド・赤。また竹富島の音と彩に守られてリセットしに行きたぃ・・

行きたくなっちゃった方、面倒なことは全部夏の旅キャンペーン中の近畿日本ツーリストさんにお任せしちゃいましょう♪

夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの国内旅行特集の依頼により執筆しました。

PageTop

派遣会社は次へのステップとして・・・・

1998年就職氷河期に某一部上場企業へ入社し人事部に4年間在籍。

硬い風土と古いものにすがる体質にうんざりして退職。

約1年のニート生活を経て派遣社員で手っ取り早く社会復帰。派遣社員で3年間働く中で、たいした経歴ではないけれども、それで全てが決まるわけではないと一念発起し期間満了で退職。現在は正社員として人事・教育業務に携わっています。

人材派遣会社ランキング期待してます。

人材派遣会社ランキング

PageTop

面接で転職理由を聞かれたらこう答える。

新卒と違って、転職の面接で必ず聞かれるのが転職理由なんですよね。

こちらから言わしてもらえば、そんな分かりきった事聞くなよ!

って感じです。だって、転職する理由なんて、会社が倒産とか、或は解

雇された以外であれば、


広く会社に対する不満(給与、転勤、時間、上司等)

じゃないんですか?



そんな事は面接官だって人事のプロだから100も承知。

問題はそこをどう美化するかで、美化した後に来る、




面接官からの攻撃に備えることが大事。


私もね、面接受けましたよ。

転職理由は、現在持っている語学の力を生かせる環境に行きたい。

って事にしておきました。

もちろんハッタリではないので、


「英語+αあるんだったら紹介もしやすいです。」


と、派遣会社の面接官に言われ、後はすんなり今の会社におさまりました。


面接の際に印象の良い転職理由は、スキルアップのため、自分の可能性を広げるため、この職業に就くのが目的だったなどがあげられます。

逆に面接の際に印象の悪いあまり口にしないほうがいい転職理由は、会社から正当な評価がされていないや、会社、業界の将来が不安などです。

転職の面接では、働いていた会社への批判的な事は言わないようにしましょう。転職先の会社でも同じことが言えるかもしれませんし、転職先の会社が経営不振になったときにこいつはやめるようなやつだと思われてしまいます。



とにかく、面接の時にマヤカシではなく、

PRできるスキルを持つことがだいじですね。
転職の面接

PageTop

投資体験談

2005年5月から友人の薦めでfxに取り組みだしました。

最初は完全裁量トレードをやっていましたが、

センスがないため資金が底をついてしまいました。

何とか損失を取り戻さないといけないので、自分の本業を生かすことを考え、エクセルの売買システムを作成し、

裁量+システムの2面からfxトレードに励んでいます。

自分のセンスに自信というか、信念のある方なら最初多少の損をしても

まだ続けられるでしょうが、全くセンス無し!と自覚されてる方であれば、



良いパートナー会社を選びましょう。
fx
今なら口座開設でUSBメモリプレゼント!
(この記事はブログルポの依頼により執筆しました。)

HP公開なさってますし、信頼度大です。


PageTop