FC2ブログ

十兵衛日記

感動エピソード?

アニメ版 象の背中みたいに仰々しいものでなくても、感動なんて身近にいつでも感じられるっていう感性を持たないと、日本はこれからますます殺伐とした国になってしまうでしょう。

確かに人の生き死にに関することは感動のドラマとして扱いやすいですが、人生そんなもんじゃない。そんなドラマチックなことだけ期待っていうか、ドラマチックなことしか感動できない心ってのが既に貧しい。

朝起きて生きてたら感動。

晴れたら感動。

釘がうまく打てたら感動。

ご飯が美味しかった、で感動。

子供が笑った、で感動。

そういうことだと思うよ。大事なのって。
アニメ版 象の背中
アニメ「象の背中」主題歌「旅立つ日~完全版」

うた:JULEPS10/31発売



この記事はブログルポの感動エピソード特集の依頼により執筆しました。

スポンサーサイト



PageTop

人材紹介

人材紹介サービスってご存知ですか??皆さんも転職を考えたことさえあれば、聞いたことくらいはありますよね。ではこの人材派遣サービスっていったい何をしてくれるんだろう??そう思ってみると、私にもなんだかはっきりしません。ネットで調べたらどうも、派遣会社とはちがったサービスのようですね。テレビで派遣労働者の状態とか、彼らを使っている派遣会社(大手)が最近も問題になってますね。ああいうニュースみると、どうも私としては「派遣会社だけは・・・」って引いてしまいます。

もし転職するなら、絶対正社員!ですから派遣でってチョイスは私の中には無い。

では、どうやって探すのか、ハローワーク、情報紙・・・ん?
人材紹介!!

もう一度よく調べると、このサービスって求職者と企業をつなぐパイプ役。しかも登録料が求職者から取られることはごく稀!

これは利用したいですね。特に正社員志望のかたには登録必須のサービスではないでしょうか?
人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。

PageTop

移籍

移籍の達人と言えば、何もSWEETBOXを脱退したジェイドのように現代人に限ったことではありません。そう、日本の戦国期鮮やかな移籍によってその領土を広げ、ついには土佐二十四万石の大名となった山内一豊。

その華麗とは言いがたい武者振りにも関わらず、千代や家臣に助けられ、信長、秀吉、家康と三人の主君の下天命を全うした鮮やかな転身振りには現代人も見習うべきことは多々あるのではないか?

ではその最大のものとは!!??


・・・運・・・


やっぱり運のない奴は駄目・・才能があってもそのためにつぶされていったりした武士のなんと多かったことか・・・


そういうわけで、「自分はついてる!」って自信のない人は軽々しく移籍など考えない方がよろしい。以上!
SWEETBOXを脱退したジェイド
この記事はブログルポの移籍特集の依頼により執筆しました。

PageTop

メール配信で集客は難しくなっていく。

どうしてかっていうと、今までのメルマガや企業が発行するメール情報は、「情報」というコンテンツ中心に考えられてきていた。でも、これからは、それに「コミュニケーション」という要素が追加される。

メルマガの両端に読者と発行者がいる。この間を取り持つのがコミュニケーションだ。今や情報は溢れている。本当に必要な情報は、生きた情報を作り出す人間から生み出される。本当に得する情報は、ウエブやメルマガに出にくい。価値ある情報は、無料ではない理由がそこにある。

読者は、有益な情報を発行者(企業)から得たいがためにメルマガに登録する。発行者はそれを見越してできるだけ求める内容に近い情報を提供するのだが、表に出た時点で価値ある情報が無価値になる。

価値ある情報は、限りなく限られた人向けでないと価値が薄れていく。簡単に言えば、「見てもらえなくなる。」って事ですね。
コミュニケーションって言うのも、そうなんだけど、もう少し肌理の細かいアプローチをしないと、一日何千とメール配信しても結果は捗々しくないでしょうな。

メール配信
メール配信のコツをまとめた小冊子配布中!

この記事はブログルポのメール配信特集の依頼により執筆しました。

PageTop

出来るところは自分でリフォーム!

なんとか自分でリフォームしたいけど、プロにやってもらった方が、結局安くできてしまうんですよね。っていう方、多いです。私もそうなんですが知り合いの大工さんもやっぱりそういいますね。

なぜでしょうね?プロのやることを注意深くみてもらうとわかるんです。まず、見積もりの段階で、必要な材料と、工程、必要な道具、やり方を決定、発注します。そして、全部用意して、当日、やってきます。
あとは、解体、組立、仕上げを計画通りにこなしていきます。

そうです。段取りが良いんです。段取り8割って言います。段取りができていると、見習いの若い大工でも、できますし、もっと言えば、素人の方でも、できてしまうんです。

今の住宅工事の8割の工事は、誰でもできます。慣れれば、すべてできると言っても良いでしょう。ただね、和風の造作と木組みは無理ですよ。こればっかりは熟練の賜物ですからね。
リフォーム
外壁リフォームなら住友林業ホームテック

PageTop

現実の転身

実際問題、SWEETBOXを脱退したジェイドのように才能のある方じゃなきゃ転身って難しいって思います。

私のブログ仲間で、ベトナムでビジネスを起こすべく、日本でアルバイトをし、国内そしてベトナムで人脈を広げ、頑張ってる方がいます。
しかし、当初の夢は「起業」しかし、現実は日本企業の現地副社長というポジションにおさまったそうです。

それはそれで、日本で派遣やパートをしていたころにからみれば、すごい転身だなって私は思うのですが、彼はまだあきらめていない模様です。数年後には、もう一度転身!そして今度こそ起業することでしょう。

一口に転身って言っても、陰に努力がなければ成功するのは難しいんじゃないかな?
SWEETBOXを脱退したジェイド

この記事はブログルポの転身・再出発特集の依頼により執筆しました。

PageTop

ファイトサービスとは

多分皆さん知らないと思います。ファイトサービス=すごく良いサービス。
一応これを踏まえておかないと話が出来ませんのでちょっと書いておきました。。

うーん、どんなのが良いサービスですかね。これだけ便利なサービスに囲まれてるはずなのに、じゃあなに?って言われるとなかなか出てこないものですね。それだけサービスを当たり前と受け止めすぎてるのかもしれません。。

でもね、話はパソコンなんですが、私が使ってるのはノート。
バッテリーがそろそろ駄目かなって思ってたんですが、最近バッテリーのリフレッシュ・サービスって言うのがあることを知りました。
これなんか、ファイトサービスじゃないかな?

結構高いですからね、バッテリー。

ファイトサービス
ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス

ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス

ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス


この記事はブログルポのファイトサービス特集の依頼により執筆しました。

PageTop

犬と一緒が夢空間。

この記事は、この記事は、賃貸マンション・アパート情報│ドッとあーる賃貸 福岡版が主催するブログ記事コンテストに参加中です。


ドッとあーる賃貸 福岡




シェアブログdotarleに投稿
一戸建てにしろ、分譲マンションにしろ、アパートにしろ、
人が住む空間って事では同じですよね。

理想ってそれぞれ違うと思うんですが、私は犬と一緒に住めるんなら
それ以上の我侭はいいません。

以前は工場に住み込みで働いていました。
そのとき、工場のオーナーが番犬代わりにシェパード
を飼っていたのですが、ちょっと頼んでみたら
あっさり寝るときは私の部屋で一緒に寝ても良いって事に
なりました。

その工場で働いていた6年間は、私にとって
子供時代の夢が叶った貴重な期間でした。

部屋は汚かったけど、あの工場が
閉鎖せず、ずっと住めるんだったら
絶対に引越しなんかしなかったですね。

海外でホームレスが簡易住宅を
無償で提供されるのを、


「この犬と分かれるくらいなら要らない。」



って気持ち、よく分かります。



豪邸だが犬は駄目。
安アパートで犬OK。



どちらも無料で貸してくれるとしたら、






私は絶対後者を選ぶ。

PageTop

債務整理??

知らない人にいきなり、「債務整理したことある??」

なんて聞いたらきっとぶっ飛ばされるかもしれないので、自分で勉強してみることにした。

サラ金の凄まじい取立てが社会問題になった数年前。
私はブラウン管越しに凄んでいるサラ金の取立てやさんの
凄文句に鳥肌を立てていた・・

多分、70歳以上のおばあちゃんに、


「オゥ!コラ!年金支給日が楽しみじゃのぅ!!」


と、血も涙もないお言葉・・





月日は流れ、最近ではかなり救済の体制が整ってきました!
法の改正が一番の要因でしょうが、債務整理をすることで、今までとんでもない利息を払っていた債務者が、逆に債権者になることも・・

そこまで行かなくても、数年間、サラ金に返済をしてる方は、
債務整理をしてもらうといい。「してもらう。」

そう、自分でやるわけではないんです。

司法書士さんに相談すればいいんです。

そうすることで明日からでも、

「オゥ!コラ!年金支給日が楽しみじゃのぅ!!」

なんて電話はかかって来なくなります。

がんばりましょう。
債務整理
この記事はブログルポの債務整理特集の依頼により執筆しました。

PageTop

「合宿免許 」

合宿免許をお考えなら、生協でやってますからとりあえずサイトをご覧になることをお勧めいたします。

日本国民なら多分誰もが知ってる生協がやってる教習所なら安心感が違う!追加料金がないなんて、女の子のみならず、運動神経のちょっと足らない男の子も、何回失敗しても安心して教習を受けられるってものです。

私も、何回も何回も落とされた口

・・馬鹿になりません・・一度落ちたら5000円は軽く飛びましたからね・・

結局卒業までに30万はかかりました♪

えへへ。
合宿免許
この記事はブログルポの合宿免許特集の依頼により執筆しました。

PageTop

発毛・育毛!もし禿げたら・・

あまり考えたくないんですが、もし、万が一、私のおでこが日々広くなってきたら・・・

多分最初はネットで情報を集めるんでしょうね、私の場合。
それで、多分、毛生え薬はとりあえず買って、効果があまり出ないと悟ってから、(三年後くらいに)クリニックなりカツラ屋さんにそうだんするんだろうなぁ・・

でも、出来れば人工のものを着けるのは嫌なので、クリニックで発毛が可能ならばそっち方向で決めそうですね。医学の進歩は日進月歩。
そのうちどんな悩みでも解決してくれるに違いない。

でも、髪の悩みはまず、

バイオテックさんに聞いてみない??
相談は無料だしね♪
発毛
育毛ならバイオテック!

この記事はブログルポの発毛・育毛特集の依頼により執筆しました。

PageTop

相互リンク

ブログやってる皆さんは相互リンクって言葉はもちろん聞いたことあるんでしょうね。素人考えで言わせてもらいますと、相互リンクのメリットって、相手が私のブログのアドレスをHPに載せてくれたら、そこから新しい方がこちらのブログに来てくれる。相手も逆方向で同じメリットがあるって事でしょうか?

また、相互でなくってもいいんですが、リンクされてる数が多くなると、HPの信用度?みたいなものがあがって、ページランク??
とかいったと思うんですが、グーグルなんかに探されやすく??なるんだそうです。
相互リンク
この記事はブログルポの相互リンク特集の依頼により執筆しました。

PageTop