FC2ブログ

十兵衛日記

債務整理

債務整理のプロって誰でしょう?そう!弁護士さんですよね。でも弁護士さんって、田舎ではすごく数が少ない!!じゃあどうするかって言うと、司法書士さんもそういった仕事できるようなので、弁護士さんがいなかったら司法書士!

でも出来れば弁護士さんのほうが頼りになるような気が・・・

そんな風に思う方はきっと多いはず。
今は、ネットで簡単に相談出来るようなので、
いきなり電話でっていうのはこわいなぁなんて感じてる方は
弁護士ドットコムさんにメールで相談してみましょう。月間500件もの相談がくるそうですが、その三割は債務整理に関してなんだそうですよ。

債務整理皆で聞けばこわくない♪

債務整理

弁護士ドットコムで弁護士費用を徹底比較!
この記事はブログルポの債務整理特集の依頼により執筆しました。

スポンサーサイト



PageTop

酒 通販

お酒って言うと、私は基本的にチューハイしか飲みません。今回、酒 通販ってテーマだったので、通販でいくら位なのかちょっと調べてみました。

因みに私は近くのスーパーで買ってます。一番安いのがヤックスなんですが、だいたい350mlの缶で120円くらいでしょうか?

しかし!ネットで税・送料込み2930円・24本っていうのがあった。
これだと、わざわざスーパーに出向かなくてもほとんど同じ値段・・

うーん、なるほど、これからお酒もネットで買うって時代になうかな?
結構重いんですよね、私の場合散歩がてら一キロ歩いて買いに行くので、5本も買ったら帰り道がきつい。

ますます家から出なくなりそうな予感・・・・
酒 通販

圧倒的な品揃えのお酒の通販サイト
この記事はブログルポの酒 通販特集の依頼により執筆しました。

PageTop

我が家の猫君

我が家で生まれたネコ君、すでに12年を過ぎていまや化け猫クラスの老人ならぬ老ネコとなりました。家の中で飼っていて、一日一回外に出しますが、若いころはなかなか帰ってこず入れるのが大変でしたが、最近は追いかけるメスさんもいないようですぐに帰ってきてしまいます。飼い主と一緒で年には勝てないようです。

ところで、以前からずーっと変わってませんが、日本人って熱しやすく冷めやすい。そんな訳で捨てペットの話題は後を絶ちませんね。
飼うなら最期まで!駄目ならぬいぐるみかなんかで我慢しましょう。

「欲しいけど、自分はちょっと最期まで飼うのはむりかな・・」

って思ったら、迷わずシュライヒ専門店シュライヒランドにいってみましょう。
きっとお気に入りのフィギュアが見つかると思います♪
シュライヒ専門店シュライヒランド

シュライヒNo.1ショップ! シュライヒランド
この記事はブログルポの動物エピソード特集の依頼により執筆しました。

PageTop

英会話はリズム!

アメリカも広いですからね、地域によって彼らが話す英会話もかなり違うわけなんですが、私がいたシンシナッティエリアの英語ってね、多分、

北海道、茨城、栃木弁の方に向いてそうなイントネーション♪

ほんとなんですよ、語尾が上がったあの独特の感じ、そう!これは「北海道弁だ!!」って思い、自らの英語に自分なりの北海道のリズムというかアクセントを付けたところ、友人から、

「大分インプルーブされたな・・」

ってほめられました!英会話はリズムやアクセントをちょっと手直しするだけで、上手くなったように聴かせることが出来ますよ!
長期滞在するような方はその辺も現地人に真似てみたらいいかも♪
英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。

PageTop

データ復旧以前の問題。

データ復旧出来なかった経験は何度かありますね。勿論、ハードからぶっ壊れたって事もあるんですが、一番馬鹿な間違いっていうかは、多分95が出て、最初の頃、フリーズとかするじゃないですか、コンピュータって。

それを普通の家電と同じように扱って、「終了するのも電源切っちゃうのも同じだろ?」ってな事を何度かやってるうちにウィンドウズが起動しなくなり、泣く泣く再インストールって事はありましたね。面倒な事が嫌いなので、写真も書類も全部デスクトップに保存してて・・

もうあんな事はしてませんけどね。
データ復旧
ハードディスク等のデータ復旧・復元ならData119へ!
この記事はブログルポのデータ復旧特集の依頼により執筆しました。

PageTop

リフォーム

リフォームを進めていく上で、大きく3つのことについて、私自身が考慮する必要があると思っています。1つは住まう歓びのある空間、感じる空間、心を開放する空間を創造すること。1つは地球環境、周辺環境、社会環境などへの配慮をすること。もう1つは建築の安全性、耐久性を熟慮することです。そして、おおよそ方向の違うこれらのことを優れたバランスで、簡単なしくみで、サラリと出来上がった住まいを常々造りたいと思っています。 とは言え、私は考えるだけで、実際施工するのは業者さん。私のイメージを忠実に伝えるには・・・・絵を描くしかないかな??

PageTop

外資系転職

外資系転職した知り合いのある帰国子女は、怒ると英語になるという方でした(笑)
彼女は家族間の会話も英語であることが多いと聞きましたので、ほぼネイティブですね♪

大企業であれば外資系でなくても多くがグローバルに活動していますので、どこでも英語が生かせると思いますよ♪

通訳のような語学能力に基づく専門家を志望しないのであれば、
英語を直に生かせると思われる企業・職種を中心にエントリーするとともに、外資系転職に拘らずグローバル展開をしている企業の他の職種にもトライしてみては?
外資系転職

外資系転職を応援!短期語学留学プレゼント
この記事はブログルポの外資系転職特集の依頼により執筆しました。

PageTop

債務整理相談

債務整理 相談を弁護士にするのか、あるいは司法書士にするのかが問題ですが、どちらかというと司法書士のほうが絶対数が多いので探しやすいし、最近では大抵そういった以前は弁護士の仕事だった分野までこなせる司法書士が多くなってきたので相談には困らなくなってきました。もちろん司法書士に知り合いがいるって方は少ないでしょうから、お探しなら区役所や市役所に行ってみましょう。簡単に見つかるはずです。
債務整理 相談

この記事はブログルポの債務整理相談特集の依頼により執筆しました。

PageTop

債務整理 相談

債務整理 相談なら司法書士です。多分色んな方法を示唆してくれるか、あるいは債務者にもっとも良いと思われる方法を勧めてくれるでしょう。経験者として言えることは、安易に自己破産なんてしない方がいいって事。私は寸前で思いとどまり、サラ金への支払いも三分の一程は減らしてもらいそこで和解成立。司法書士さんへの謝礼は一社当たり4万程でした。暫くはクレジットカード作れないけど、デメリットはそれくらいでしたね。
債務整理 相談

この記事はブログルポの債務整理相談特集の依頼により執筆しました。

PageTop

外資系転職への道

英語を武器に仕外資系転職をしよう!と思うなら、トーイック900近いレベルがあるのであれば、英検準1級か1級もあったほうが、英語の仕事につくチャンスは増えると思います。860点位でも、分野によっては、最低限の常識レベルですし・・・

実際に企業に入って、ビジネス英語に、法律英語に、技術英語に、検索能力などが、業務上必要になった場合は、英検の勉強は無駄にはならないはずですし、分野によれば、必ず要求される場合もありますよ。単語のレベルがTOEICとは違いますから、より勉強になると思います。

資格って結果だけじゃなくってその過程で身につく事が大事なんじゃないかな?だから点数だけ見るんじゃなくって、後の仕事につながるような勉強の仕方をしないといけませんね。
外資系転職

外資系転職を応援!短期語学留学プレゼント
この記事はブログルポの外資系転職特集の依頼により執筆しました。

PageTop

リフォームの時期

どこをリフォームするかが決まったら、問題はいつそれを実施するかです。

家族が生活している中で行われる工事ですから、家族の生活サイクルや季節を考えて、不都合のない実施時期を決めるのがかなり大切なポイントじゃないかなって思います。

また事前に、いつどこをどんな段取りで工事するのか、行き違いのないように確認しあっておきましょうね。業者から日程表をもらい、双方納得のうえで着工するようにしましょう♪

思い立ったらすぐ!っていう気持ちも分からないではありませんが、日々の生活に不便を感じながらでは出来上がったときの喜びも削がれてしまうでしょうからね♪

PageTop

自力でデータ復旧しました・・・

新人社員がやってくれたときの話。わが社のコンピュータはなんだか知らないけど全てが連動してて、一つのコンピュータで問題が起こると、その他のコンピュータまでおかしくなるって感じでした。

新人君にOJTで教えてたとき、ちょっと目を放した隙になにやらやってくれたようです。事務所中から一斉に大声があがり、後は私と新人君が右往左往してるばかり・・結局新人君が何をしたのか、私には分かりませんでしたが、その日打ち込んだデータが全て飛んでしまった事があります。

今ではシステムが変わり、自動でバックアップを取る仕組みに変わりましたが、あの日はホント徹夜でデータ復旧に取り組みました。
データ復旧
ハードディスク等のデータ復旧・復元ならData119へ!
この記事はブログルポのデータ復旧特集の依頼により執筆しました。

PageTop

乳がんに関して

びっくりしましたね、乳がんでの死亡率の高さもさることながら、かなり若い年齢から用心しなければいけないんですね。二十歳過ぎたら「乳がん年齢」っていっても過言ではないでしょう。

しかも、これは私の見解ですが、親戚でもガンで亡くなってる方が多いので、その経験から言うと、若いと逆に進行とか早くて手遅れになり勝ちのような気がします!検診はしっかり受けて早期発見に努めるのが一番の予防でしょうね。
乳がん

この記事はブログルポの乳がん特集の依頼により執筆しました。

PageTop

自然回帰リフォーム

私は気のぬくもりが大好きな人間ですが、かといってログハウスをもう一軒買ってにすめるほどお金はございません。

それどころか現在は一戸建てに住んでる訳でもないですが、たとえばマンションでも部屋の中をログハウス風にリフォームすることはできないかなって考えた事はあります。

一度、見積もりっていうか問い合わせたところでは、最近のクロスなんか結構自然素材を使ってる物も出ていて、「木」を使わなくてもログハウス風の雰囲気を出せるそんなリフォームもあるそうです。

今度本気で考えてみます。でも管理人がなんていうのかな・・

PageTop

パソコン 設定

最近なんですがマザーボードが壊れてしまった事。これには参りましたね。

マザーボードを変えると、また最初からパソコン 設定とかインストールしなくちゃいけなく面倒なので同じマザーボードをオークションで入手しようかと思ったのですが、この際、現行のマザーボードとCPUとメモリとハードディスクを入れ替える事にしました。

永いこと自作パソコンを組み立てることが無かったんですが、世の中随分変わってました。IDEってもう主流ではなくSATAって規格が主流になってるし、マザーボードにほとんどの機能が備わっている。。

なんだか時代の流れを感じました。
パソコン 設定

パソコン引越もお任せください!
この記事はブログルポのパソコン設定特集の依頼により執筆しました。

PageTop