FC2ブログ

十兵衛日記

冷凍食品を使った簡単アイデアレシピ

冷凍食品を使った簡単アイデアレシピという事で、とにかく手をかけなくて済む料理を日清フーズのお弁当用小分け麺のお弁当用ソース焼きそば、初めて使ってみましたが、これから定番になりそうなくらいの手軽さ。

やきそばロール


見たまま、やきそばロールです。。。。 しかもかなり貧相な感じがしないでもないのですが意外に子供には受けが良い。

ポエムのバターロールに、焼きそばを少量作ってはさみました。 具も何も入ってません・・・
単にお弁当用ソース焼きそばをレンジで温めマヨネーズとソースを少々。これが意外と大人気なんですからね。子供たちのおやつには持ってこいなんですが、あまり食べさせると夕食を残してしまうのが玉に瑕。今度は肉と野菜も一緒に挟んで食べさせたいって思います。

スポンサーサイト



PageTop

IT転職

最近どうしても積極的に生きてない。そんな風に思います。こんな私がIT転職について語っても良いものかどうか悩んだのですが、ネガティブならネガティブなりの視点もあるのでちょっとお付き合い下さい。

まず、私はITに関しては全くの素人。なので転職する前に何かしらアピールできる資格を取ろうとするでしょう。しかし、他の資格も同じなのですが、前回落とされた会社でも多分履歴書の資格のところで書類選考に受かっただけなんだなって思いました。問題は面接。そこで私が語ったのは履歴書に書かれてることだけ。後日履歴書が返送されてきましたが、添付の手紙を見ると、採用に至らなかったのは即戦力として使える実務経験の無さだったように受け取りました。

そう、資格=即戦力ではないんですよね。ですから資格の勉強も大事ですが、本気でIT転職を私が考えるとしたらまずアルバイトでもいいから実務を学んでから正式にエントリーって形じゃないと厳しいって気がします。

PageTop

求人特集

求人情報サイトはよくチェックしています。何個かのサイトにも登録して毎週何件か新着のお仕事情報が舞い込むんですけど、その会社の紹介ページなんか見ると、やはり紹介ですからね、かなりアットホームな雰囲気とかを出してるんですが、やはり会社は会社、仕事は厳しいものって思い知らされたのが去年の8月。

一応友人に了解を取ってから面接を受けてみたんですがかなり自分が想像していた「アットホーム」な雰囲気とは違っていて、面接に現われた重役さんは非常に怖い方でした。自分が甘かったのかもしれませんが、面接に対する準備も一夜漬けで、何を聞かれてもしどろもどろの対応しか出来ませんでした。

仕事を探す前に自分自身もうすこし見直さないとだめかなって思いました。

PageTop

転職

つい最近までかなり本気で転職を考えていました。

というのも今の会社は友人とやってるような小さな会社で、ここのところ業績も思わしくなく、収入が目立って減ってしまい、家族から「転職を考えたら?」ってしきりに勧められたからです。でもね、今更友人を裏切る事も出来ないし、また簡単に転職って言っても、自分に出来る仕事が今更見つかるのかって疑問もあって、ちょっと今のところは転職活動はしていません。

話は変わりますが、転職を思いとどめさせる原因がネットにあります。2ちゃんなどの掲示板。友人が○○って会社を紹介しようとしてくれたんですが、調べるとかなり書かれてて。どこまで本当か分からないけど、精神的にはかなりネガティブになってしまいますね。

PageTop

バイトやってて良かったこと。

バイトやってて良かったなって思った事は、その仕事自体よりも、自分の力でお金を稼いだって言う充足感にあるんじゃないかなって、学生時代初めてお金を稼いだころに思いました。

私には兄がいるんですが、上京してしばらく(といっても二年・・)は兄のアパートで居候していたんです。ラッキーな事に奨学金も貰えて、6万ほどだったのですが、半分は兄に渡して後の半分で生活しようかなって思ってました。でも兄から「バイトはやっておいた方がいい。」って言われてレコード屋(古いですね)で販売の仕事をやりました。仕事自体は時給も低く、魅力はといえば私の好きなクラシックの知識が少しでも役に立ったということくらい。

初めての給料日に兄を誘って近くのファミレスで食事をしました。兄におごってあげられるなんて今までなかったことで、ちょっと自分に自信が付きましたね。

PageTop

SOHOとは・・・

SOHOって言葉を知らない方はまず少ないと思いますが、念のためスモールオフィス・ホームオフィスの事ですよね。自宅でパソコンを使ってのお仕事がメインになると思うのですが、私が副業としてやって見たいことナンバーワンです。

しかし言葉の意味はわかっても、実際どんなビジネスをしたらいいんだろう?って言うのが最大の悩み。出来るだけリスクを少なくし、時間も自由にならなければちょっと副業でやっていくのは難しい。
一応アイデアとしてはドロップシッピングかなって思ってます。商品を持っていなくても、その商品を自由に売れるシステム♪注文があったらメーカーさんに直接注文して、商品は自分のサイト名義で注文者に送られる。

アフィリと違うのは自分のサイト名義で発送されるって事で、これなら自分で売ってるのと同じ。しかも商品仕入れのリスクもないし。やっぱりやるならこれかなって思ってます。

PageTop

アルバイト

アルバイトっていうと、私らの世代ではすぐに「フロム○」ってなってしまうんですが、こちらも既にネット上で検索できるようになって便利になったものだなって思いますね。

久々にサイトを見たんですが、目に飛び込んできたのが未経験で時給1200円っていう高額のアルバイトでした。何気なくクリックして中に入ると、ホテルとかコールセンターなんかのお仕事なんかでそんなに大変そうな感じでもない!高額時給というとなぜだか敬遠しがちだった私はやはり時代遅れなんでしょうかね?特にホテルの仕事なんか働きながら英語も学べるなんてメリットもあって、スキルアップには持って来いじゃないかなって思いました。

PageTop

脳内検索メーカー

ちょっとっていうか、かなりビックリしました。何かというと、脳内検索メーカー っていうものなんですが、名前を入れるだけでその人の脳が欲しがっているキーワードをズバリ!出してくれるんだそうです。私は、「十兵衛」ってHNを使ってるのでそれで検索したんですけど、私の脳の大部分を占めているキーワードが「ラメ」って??。

おかしい、、化粧をしたいとか、女装願望なんて無いと自信があったのですが、実は隠れた所にそんな素質があったのかな?ってちょっと怖くなって来ました。まあ、本名ではないから良いのですが、本名が「十兵衛」という方、当ってますか?自分でも試してみてくださいね♪(居ないかな?そんな名前)。

http://brain.search.goo.ne.jp/こちら!


PageTop