FC2ブログ

十兵衛日記

新モデル「スリープトラッカープロ・エリート」

スリープトラッカープロ・エリートというものの存在を最近知りまして、良い眠りを実現することも大事だけど、すっきり目覚めることも一日を充実して過ごすには大切だよなって思うようになりました。これは特殊なアラーム機能をもった腕時計なのですが、着用して眠りにつくと睡眠中に眠りのサイクルをモニタし、起床時間に設定した時刻の10分前から90分前の間ですっきり起きられる瞬間を見つけてアラームを鳴らしてくれる。

実際スリープトラッカープロ・エリート体験記 こんなにすっきり目覚められる!という記事で、この商品を使った感想をレビューしてるものがあったので読んでみてその効果を確信しました。販売会社からの商品紹介と違って消費者サイドのレビューってやっぱり説得力があるんですよね。

芸能人のような時間の制約が厳しい職業についてる方たちも愛用してるというのも頷けます。一度つかったらもう手放せないアイテムとなりそうですよ!

スポンサーサイト



PageTop

脳卒中、脳梗塞

発症前の「隠れ」脳梗塞みたいなものまで発見してくれそうなのが新宿の金内メディカルクリニックだと思う。特に脳検査に関しては自他共に認めるエキスパート。最新のMR機器ももちろんですが診療の基礎になっているのが予防重視の予防医学ということです。金内メディカルクリニックの考え方ほど分かりやすいものは無い。早期発見そして予防。治療に至る前に予防しようという考え方ですが実際そうした対応をしてくれるクリニックや病院がどれだけあるかは疑問。脳梗塞の場合発症前であれば治療もできる。しかし一旦発症してしまったらつまりは脳細胞の一部は既に死んでるんだから蘇生なんて出来ないし後遺症が残ってしまう。そうならないためにも出来れば電車を利用してでもこちらでの検査をお勧めしたい。

PageTop

買ってもいいDVD

購入してもいいなって思うDVD、私の場合はやっぱり昔みて感動した映画ですね。邦画もわるくはないのですがどちらかというとハリウッド映画のほうが好きですね。今でも印象に残ってるのはあの夭逝してしまったリバーフェニックス主演のスタンドバイミーです。音楽も良かったし、鬱屈した少年時代の思い、心理描写が見事になされていた作品ですね。そこでネットショップでDVD買うなら紀伊國屋書店Forest Plusが良いんじゃないかと思います。検索の種類が沢山有るからきっとお気に入りのDVDが見つかると思う。好きなアクター、私の場合リバーフェニックスで検索しましたが、「え?この作品にも出てたの??」って発見もありました。皆さんも是非試してみてね。

PageTop

ニキビの悩み

ニキビについての情報、知識、意外な事実をメディカルエステのシーズラボのサイトで知ることが出来た。根本的に誤解していたのが大人も子供も同じニキビだと思ってたこと。どうも違うらしくて、大人のニキビの方が治りにくいということも知りました。それから「ニキビ菌」って存在もです。

脂だけがニキビの原因かと思ってたんですが、実はそうじゃなくて、ホルモンのバランスとかストレス、体調なども大きく関与してる様子。原因が一つじゃないから難しいんですね。また原因が違えば治療法方も変わってくるということも知りました。ビタミンCを使う場合や植物プラセンタとか、ハイドロキノンなんていうそれぞれの成分をニキビによって使い分けるみたいです。

とにかく気になる方は今月中がチャンス。なんとなれば21000円のニキビケア専用コースが初回お試しで5250円ですからね♪

PageTop

成長障害を治療で克服「ノルディケア」

ノルディケアという非常に有意義なサイトを発見しました。今成長期のお子さんの親御さんも、これから親になる若い世代の方にも是非読んで欲しいですね。こちらのサイトで子供が低身長であった場合の対処法が良く分かりました。そして成長にはホルモンが大きな役割を果たしてるんですね。不幸にして子供が成長障害であったとしても医師の治療を受けることで治すことも可能なのであきらめないでください。

そして私がもっとも参考にしたいなって思ったのが「お子様の成長でお悩みの方へ」と「すこやかに育つ環境とは」ですね。特に後者の環境についてですが、食事はバランスを考え、良く睡眠をとらせること。これくらいは分かってたつもりですが、例えば最近流行してる育児放棄などで愛情が不足したりすることや、ストレスからもホルモン分泌が悪くなり成長障害につながるということ。やはり子供は愛情一杯で育てたいものですね。

PageTop