FC2ブログ

十兵衛日記

乳がんに対する考え

乳がんに対する考えですが、かなり自分自身甘く考えてたなって思います。手術すれば簡単に治ってしまうようなイメージをどうして抱いたのか知らないけど、他の癌よりは助かる確率が高そうってぼんやり考えてました。でも最近になって近所でも二人、一人は亡くなってしまったんですよね。やっぱりどんな病気でもそうだけど、早期発見そして治療って言うのが欠かせない。食が欧米化してからやはりかなり多くなりましたからね、大人になったら年に一度は乳がん検診に行かなければ、自分だけじゃなくて家族にも悲しい思いをさせてしまいますからね。そして検診を受けるならやっぱり乳腺外科とかいった専門家にみてもらうべきでしょう。もちろんクリニックもハイテクな機械を備えたところって言うのがいいですね。ベルーガクリニックさんってかなり有名ですが、こちらのサイトでかなり興味を持ったのがその機械の精度ときめ細かい配慮です。普通のマンモグラフィとかじゃなくて、かなりハイテクな物らしい。そして配慮って言う面では医師以外は女性の看護師さん。これなら恥ずかしくないですよね。

スポンサーサイト



PageTop

国際派女優&アイドル麻生真宮子さん

ルーマニア国際音楽祭の審査員特別賞受賞をきっかけにイタリアでも大活躍してる国際派女優&アイドル麻生真宮子さんの履歴なるものをサイトで拝見しました。最初はアイドル、歌手として麻生真宮子&キャプテンってグループで歌手活動をしてたんですね。ヒット曲もいくつか飛ばし、そのうちの数曲を今試聴できる。気に入ったのは「ささやきはデスティニー」かな。懐かしい曲と歌詞の中に、現代でも通用するであろう普遍的要素を感じました。そんな彼女のCDが先日発売。ゴールデン☆ベスト 麻生真美子&キャプテン/Be‐2って言うそうですが、大河でもレポーターとしても、そして作家としても活躍している彼女の原点、興味があればまず試聴からどうぞ!

PageTop

ANAアメリカン・エキスプレス・カード

もう既に10年以上前、いや、もっと前かもしれないですが、少し景気が良かった時期に海外旅行に嵌ったことがある。その時はじめてクレジットカードを作ったけど、あまりポイントやらそういったことは気にせず使ってました。ANAアメリカン・エキスプレス・カードを知るまでは。これ、海外旅行が好きって私には非常に魅力があるカード。所謂マイレージカードとクレジットカードが連動してるって感じですね。ANAの飛行機は海外の航空会社より若干高めだけど、入会1000マイル、プラス2000マイル分のポイント、毎年1000マイル・・・それにANAの飛行機を利用した場合のマイレージ、ホテル、買い物でもポイント=マイルがつく。一二年で無料航空券に手が届きそうな気がしました。

もう一つの魅力、私はビジネスクラスなんて乗らないけど、今抽選で32人にそれが当たる。早速キャンペーンページを見ました。多分このカードは手に入れることでしょう。ところでこのページに英語クイズがあった。ゲーム感覚で単語を作るんですがちょっと難しい。閃きと柔らかい思考が無いとなかなか高得点は期し難い。海外通を自称するならもうちょっと勉強せにゃいかんなって反省しました。


PageTop