FC2ブログ

十兵衛日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「ICHIRO 特集」を見て

ICHIRO 特集」を見ての感想、やっぱり感動って以外に無いです。イチローならではの記録って気がするんですよね。ホームランの記録とかも確かに偉大なんだけど、この記録、年間で200本安打って事なんだけど、9年間連続って言うのはなんと108年ぶりに更新された記録って事でその難しさが分かるってモノですね。

イチローについての話題ってかなり多いと思うんだけど、これほど話題になる選手も珍しい。やっぱり持って生まれたスター性と、その才能に甘んじることなく努力を続けた選手ならではですよね。そうですね、イチローってたしか高校時代はピッチャー、私はプロ入りしてからしか知らないんだけど、今でも印象に残ってるのはオールスターか何かでイチローがピッチャーをしたときかな?あれにはかなり興奮しましたね。

でもね、なんでもオールマイティにこなすイチローってイメージが強いんだけど、このスペシャルサイトの中で、やっぱりイチローも人間なんだよなって思い直しました。あまりにもファンの期待が強いって言うのも問題。イチローはそれに応えていこうとするから内実はかなり大変だったようですね。多分精神的なプレッシャーからきたであろう胃潰瘍とかね。私としてはもうファンのことなんか忘れて、過大なプレッシャーを感じることなくプレーして欲しい。もう35歳を超えて、それでもあれだけ走っちゃうイチローに、時に痛々しささえ感じたりしますね。最後の記録達成の瞬間にも浮かれることなく試合に集中してたイチローには頭が下がるばかりって事は確かですが。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。