FC2ブログ

十兵衛日記

国際派女優&アイドル麻生真宮子(真美子)さん

知る人ぞ知るって感じの存在と言えるのが国際派女優&アイドル麻生真宮子(真美子)さんじゃないでしょうか?その経歴たるや豪華絢爛、そして華麗です♪

彼女の経歴をブログの方で見たんですが、とてもここでは紹介しきれないほど。でもちょこっと抜き出して紹介させてもらうと、学生時代に麻生真美子&キャプテンってユニットを組んで歌手活動。昔懐かしいスターへの登竜門である「スター誕生=スタ誕」でグランドチャンピオンになった彼女。

しかし、彼女の才能は彼女を一歌手であるだけに留めてはおきませんでした。女優として大河ドラマにも出演し、その後ドキュメンタリー番組のレポータとして活躍したり、海外に進出。特にイタリアに造詣が深い彼女、エッセイストとして本も出版。と、まあなんとも多彩な才能を発揮し続けてるわけですね。

今回彼女が歌手として初めて世に出たときの記念すべき歌の数々が、ベストアルバムとしてCDになりました。20曲も収録されてて、購入前にネットで試聴できるのが嬉しいですね。「恋の免許証」なんて、現在のアラフォー世代にはきっと懐かしく響くでしょうね。全てがあの古き良き80年代の名曲と言っていいでしょう。昭和の息遣いが聞こえてきそうな、平成生まれの若い世代の方たちにも昭和の情感を知る上ではまたとない曲の数々だと思いますよ♪
pic1.jpg

お父さん、お母さん達の青春時代の息吹がこのCDに詰まってます!



もっと彼女を知りたい!と言う方、読書の秋でもありますし、エッセイストとしての彼女の横顔を「MAMIKO トリノで逢いましょう」から探ってみては?

pic2.jpg

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する