FC2ブログ

十兵衛日記

住まいづくりナビセンターの「リフォームのことフェア」に出かけませんか?

住まいづくりナビセンターというのがあなたのリフォームを力強くサポートしてくれてますが、今回はこの晴海にあるセンターで住まいづくりナビセンター「リフォームのことフェア」が17日から開かれます。期間は来月の29日までだから時間はたっぷりありますね。こちらがどんなセンターなのか?どんなサービスを提供してくれるのかが気になるところだと思います。

こちらは別にハウスメーカーとか建築事務所って言うことではなく、リフォームをしたい方、そして各種のリフォーム会社などの間に立つ第三者機関ですから、公正中立なアドバイス、判断をしてくれる。リフォームってどこをどのようにしたいのかをはっきりさせるっていう作業が一番面倒なんだと思う。サイトで紹介されてた住まい作りの体験談で実際このサービスを使った人の話が出てましたが、悩んだりなんだりする時間でいつの間にか5年の歳月が流れてしまったんですね。

こうした無駄な時間が短縮できて、しかも住まいのナビゲーターと呼ばれる専門家達、全て女性なんですがその経歴や資格を見るとまさにプロ中のプロ!一級建築士なんて難関資格を持ったナビゲーターがたくさんいる。その方達と一緒に住まいの計画書づくりをするって言うのが一番のポイントだと思う。プロからの助言があれば、この計画書もスラスラ進むに違いない。こういうフォーマットがあるのと無いのとでは大違いですよね。希望や制限条件とか、あちらを立てればこちらが立たずみたいな葛藤ってあるでしょう?そうしたのをうまく纏めて納得できるリフォームへと導く、そんな近い未来への地図とも言えるでしょうかね。

専門家のアドバイスを受けながら作り上げるこの計画書、フェアの期間中なら5000円が半額の2500円に。普通、相談料だけでも結構掛かりそうな感じだけど、それが2500円で、しかも悩みを解消し、将来にわたって悩み続けてつぶしてしまう時間、リフォームが実現されるまでの期間って考えてもいいけど、それが大幅に短縮されるなら絶対安いし間違いも起こりにくいよね。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する