FC2ブログ

十兵衛日記

オーディオブックって何?

私なんかほんとにオーディオブックって何?派の人間です。どうやら今話題の電子ブックってモノでしょうかね?でも「オーディオ」って言うからには音声で読むって事でしょう。

ここまで推測して、早速どんな商品があるのかみてみました。
品揃えはまだこれから増えていくんだろうけど、語学関係に興味があったので、ここを開いてみたら、いろいろ良いのがありましたよ。

中国語のをチェックしたんですけど、イーラーニングと同じようなつくりで、日本語と中国語を交互に喋ってくれるから、電車で寝ながら聞くにはうってつけですね。サイトからダウンロードも出来るから、お気に入りのものをMP3とかIpodに落として通勤すれば、通勤時間の有効活用になりますね♪
オーディオブック
この記事はブログルポのオーディオブックの依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



PageTop

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0827秋先5~8/31(金) 9:59までポイント5倍

iPodを使って、いつでもどこでも耳から中国語の学習ができる「iPod対応 中国語トレーニング(初級+中級)」と、「孫子の兵法」を中国語で聴くソフト「media5 iPod・パソコン両用 中国語で聞く【孫子の兵法】」のバンドル版。対応OSWindows 2000/XPCPUPentium 3 400MHz以上メモ

語学を攻める 2007年08月28日(Tue) 10:55