十兵衛日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メール配信で集客は難しくなっていく。

どうしてかっていうと、今までのメルマガや企業が発行するメール情報は、「情報」というコンテンツ中心に考えられてきていた。でも、これからは、それに「コミュニケーション」という要素が追加される。

メルマガの両端に読者と発行者がいる。この間を取り持つのがコミュニケーションだ。今や情報は溢れている。本当に必要な情報は、生きた情報を作り出す人間から生み出される。本当に得する情報は、ウエブやメルマガに出にくい。価値ある情報は、無料ではない理由がそこにある。

読者は、有益な情報を発行者(企業)から得たいがためにメルマガに登録する。発行者はそれを見越してできるだけ求める内容に近い情報を提供するのだが、表に出た時点で価値ある情報が無価値になる。

価値ある情報は、限りなく限られた人向けでないと価値が薄れていく。簡単に言えば、「見てもらえなくなる。」って事ですね。
コミュニケーションって言うのも、そうなんだけど、もう少し肌理の細かいアプローチをしないと、一日何千とメール配信しても結果は捗々しくないでしょうな。

メール配信
メール配信のコツをまとめた小冊子配布中!

この記事はブログルポのメール配信特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。