十兵衛日記



PageTop

移籍

移籍の達人と言えば、何もSWEETBOXを脱退したジェイドのように現代人に限ったことではありません。そう、日本の戦国期鮮やかな移籍によってその領土を広げ、ついには土佐二十四万石の大名となった山内一豊。

その華麗とは言いがたい武者振りにも関わらず、千代や家臣に助けられ、信長、秀吉、家康と三人の主君の下天命を全うした鮮やかな転身振りには現代人も見習うべきことは多々あるのではないか?

ではその最大のものとは!!??


・・・運・・・


やっぱり運のない奴は駄目・・才能があってもそのためにつぶされていったりした武士のなんと多かったことか・・・


そういうわけで、「自分はついてる!」って自信のない人は軽々しく移籍など考えない方がよろしい。以上!
SWEETBOXを脱退したジェイド
この記事はブログルポの移籍特集の依頼により執筆しました。

PageTop
