FC2ブログ

十兵衛日記

ハワイ旅行記

近畿日本ツーリストさんが夏の旅キャンペーン中ってことに因んで私の体験談。

初めて行ったのが14年ほど前。海外旅行も初です。
私の周りには海外に行ったことのある人がおらず、また旅費も高いというイメージがあったので、海外旅行は無縁のモノだと思っていたんですが、バブルがはじける前、当時入社した会社で入社前研修という名の旅行があったんです。ここで行っておかないと行くことはないだろーと、お、おいきって参加しました。

初ハワイですが、サンフランシスコ~ロス~ハワイと言う行程でしたので、ハワイは実際には1泊か2泊だったかで、業種として、店を見ることがメインでしたので(一応、研修旅行です)DFS、ロイヤルハワイアンSC,、アラモアナSCへ行ったくらいでした。
2月の終わりでしたが、青い空、青い海、爽やかな気候にやられてしまいました。

個人的に行くことになったのは、それから2年後。
ハワイの人たちは元気で陽気でフレンドリー。風が爽やかで気持ちがいい。多くの人が思うように「住むならハワイ」と、立て続けに3度行ってからは、他にも行きたい所があったので、7年くらい行ってませんでしたが、昨年はネイバーに初上陸をしたり、レンタカーでワイキキ脱出したりと、再び、初づくしのハワイでした。

夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの海外旅行特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



PageTop