FC2ブログ

十兵衛日記

外資系転職への道

英語を武器に仕外資系転職をしよう!と思うなら、トーイック900近いレベルがあるのであれば、英検準1級か1級もあったほうが、英語の仕事につくチャンスは増えると思います。860点位でも、分野によっては、最低限の常識レベルですし・・・

実際に企業に入って、ビジネス英語に、法律英語に、技術英語に、検索能力などが、業務上必要になった場合は、英検の勉強は無駄にはならないはずですし、分野によれば、必ず要求される場合もありますよ。単語のレベルがTOEICとは違いますから、より勉強になると思います。

資格って結果だけじゃなくってその過程で身につく事が大事なんじゃないかな?だから点数だけ見るんじゃなくって、後の仕事につながるような勉強の仕方をしないといけませんね。
外資系転職

外資系転職を応援!短期語学留学プレゼント
この記事はブログルポの外資系転職特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト



PageTop

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メール+音声講座「1年でTOEIC900!分かる!解ける!英文法!」

★音声付き! メールで質問ができる!☆ 通信簿が2で、英語が大嫌いだったのに、 半年で通信簿45→72、1年でTOEIC 900を達成! 英語苦手克服のカギは英文法にあり! 英語苦手、英文法苦手を克服した経験を基に、 英文法を、初心者でも分かるように教えてくれます! TOEI

時給百円未満 2007年11月15日(Thu) 21:07