十兵衛日記



PageTop

派遣会社

最近の日本ってなんかめちゃくちゃですよね。ワーキングプアの50代の男性のルポをさっきまで観ていたんですが、あんなに真面目そうなお父さんが会社の都合で解雇、そして年齢から正社員の仕事が見つからず、それでも二人の息子のために頑張ってる。かたや、官僚たちは利権を貪り天下ってたいした仕事もせずに一千万からの給料って・・・・

思うんですが、官僚の方たちが天下る前に派遣会社に登録していただいて、本当に社会のために仕事が出来るかどうかチェックした方がいいんじゃないかな?派遣ってある意味能力がなければ上の仕事って望めないし、結構良い試金石に使えると思うんですよね。

それで能力がないと派遣会社の方に判断されたらおとなしく年金だけで暮らして欲しいです。

PageTop
