十兵衛日記

スポンサーサイト


PageTop

転職

就職氷河期が去ったようにテレビでは言ってるようですが、どうもそれは新卒、或いは第二新卒に限った現象であるように思えて仕方ない私。転職にかんしては、一部の業界を除けばまだまだ厳しいんじゃないかなって言うのが実際感じてるところですね。特に30代後半から40代で転職するとなると、求職者側に企業にお世話になろうなんて甘い考えがある限りきっと良い転職は出来ないって気がします。これは実体験からそう思うのですが、ミドルの年代に企業が求めるのは会社を牽引できる力、或いはそうでなければ、他の追随を許さないって言うくらいの技能じゃないでしょうかね?「他の人間より少しこれが得意です」なんていうのは二十代までで、それ以降はちょっと通じないかなって感じた事がつい最近ありました。
やっぱり今のところで頑張るのがとりあえず得策かなって再認識した次第です。
転職

日本最大級の転職・求人情報を提供するインディビジョン
この記事はブログルポの転職特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

PageTop
